小さな野草たち

人知れずひっそりと咲く可愛い花たちの世界

キッコウハグマ

2023-11-08 | 花を求めて

11月3日
静かな里山ぶら~り

今の時期定番の

ヒヨドリジョウゴの実が雰囲気よくぶら下がっています
*
*
  
十両も、可愛く色づいて......
*
*
森蔭に入ると

暗い所で、アキノキリンソウが咲いています
*
*
いよいよ、核心部へと入ってきましたが.......
    
「閉鎖花」ばかりなのかと、不安がよぎります
*
*
*
やっと 一個見っけ!

キッコウハグマ 
5mm位の花でしょうか~
  


花の中は3つの筒状花に分かれています

  

  

閉鎖花 も結構多く
*
   

  
豪華                                       
  
*
*
  

  
そばの、十両も気になって ......
  

  

  

  

  


 堪能しました~~ 



豊かな自然の恵みに感謝しながら山を下りました。。。



 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿