つい先日、仕事してたら宅○便お届けのお知らせがメールで届く。しかも代引き。
はて、何か注文してたっけ?と思いつつ帰宅するとコレが届いてました・・・
TOMIXのワム380000が10両も。
あー、こりゃ鉄コレ岳南ED402を購入したときに牽かせる物が無いってことで勢いで予約入れたやつですね。
積み重ねたらワムタワーができてしまい収納どうしようって感じです。。。
岳南ED402はボディーマウントTN化しちゃったので(この辺参照)カプラー取り替えないと連結できない、でもTNに交換しちゃうと手持ちのナックルカプラー装備の機関車と連結できないし・・・ということで装着されてたアーノルトカプラーを参考に、手持ちのShinkyoカプラーを加工してそれらしいのを作成してみました。
一気に作っちゃったから途中の写真無いんですけどプラ貼り付けて穴あけて形状を整えただけです。
特に車間短縮の効果は無いようなので、車間短縮できるバージョンも仕事が落ち着いて余裕が出てきたら考えてみようかと。。。
機関車と連結器高さが微妙に違いますがまあ連結しちゃえば大丈夫みたいです。
にしてもTNって連結させにくい!
あと連結・解放に力がかかるので接着した部分が心配・・・なのでとりあえず頑丈に作ったつもりですがいつまで持つやら。。。
あ、保管も連結したままにすればいいのか(違)
はて、何か注文してたっけ?と思いつつ帰宅するとコレが届いてました・・・
TOMIXのワム380000が10両も。
あー、こりゃ鉄コレ岳南ED402を購入したときに牽かせる物が無いってことで勢いで予約入れたやつですね。
積み重ねたらワムタワーができてしまい収納どうしようって感じです。。。
岳南ED402はボディーマウントTN化しちゃったので(この辺参照)カプラー取り替えないと連結できない、でもTNに交換しちゃうと手持ちのナックルカプラー装備の機関車と連結できないし・・・ということで装着されてたアーノルトカプラーを参考に、手持ちのShinkyoカプラーを加工してそれらしいのを作成してみました。
一気に作っちゃったから途中の写真無いんですけどプラ貼り付けて穴あけて形状を整えただけです。
特に車間短縮の効果は無いようなので、車間短縮できるバージョンも仕事が落ち着いて余裕が出てきたら考えてみようかと。。。
機関車と連結器高さが微妙に違いますがまあ連結しちゃえば大丈夫みたいです。
にしてもTNって連結させにくい!
あと連結・解放に力がかかるので接着した部分が心配・・・なのでとりあえず頑丈に作ったつもりですがいつまで持つやら。。。
あ、保管も連結したままにすればいいのか(違)
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