蒼い芝生の傍らで

サッカー観戦記および日常の出来事等

アミノバイタル・レスの結果

2009年10月26日 21時43分31秒 | 日常の出来事
今、昨日の試合ビデオを観ていました。誤審を指摘した寿人にイエローって、確かにどうかと思う場面多し・・・でしたね。アジアみたいなジャッジでした★
そして、試合終了の映像で、私の『けんけつちゃん』がぶら下がったバッグが映っていてビックリしました!!私とJokerさんは、『足』のみ映っていました(笑)。

さて、私が今年の夏頃から常用していた『アミノバイタル2200mg』ですが、このほど見事『基準値を超えるナントカが入っていた為に自主回収』(http://www.aminovital.com/info.html)と相成りました★詳細を読んでいなかったので、昨日は摂取を控えた所、その効果はてきめんに現れました!!

全身が、もの凄く痛い・・・

確かに、会社を出てから電車で休んだ(座席はいっぱいだったので立っていました)以外、走り続け・飛び続けた訳ですから、通常の応援よりもハードワークだった事は否めません。ですが、この痛みってどうよ?!と、今まで試合後も無事だったのは、まさに『アミノバイタル様様』たったと言う訳です。私に体力や筋力が付いた訳では、全くとは言いませんが殆どなかったと言う事でしょう。
飲んどけば良かった、アミノバイタル。飲むべきだった、アミノバイタル・・・

今、色々調べてみたところ、基準値を超えていたのは『アセスルファムカリウム』と言う人工甘味料で、砂糖の約200倍の甘さがある為、ちょっとで甘みが出せる上に、消化・吸収されずに排出されるものだとか。シロートなので、「消化吸収されない物に何の問題が?!」と思うのですが、そこの所はあまりはっきりとはされていないようです。

『自主回収』のニュースが出回った途端、即座に買いに走ろうとした悪人が身近にいましたが、既に売り切れていたと残念そうでした。今までお世話になっていた商品に何てことをするんだ?!と思っただけに、ザマァミロです♪

せいぜい摂取しても週に1~2本だし、買った箱も殆ど空きそうだし、何より『飲まないと偉い事になる』ので、このまま飲み続けてしまおうかな~?と、密かに思っています。ダメかな?危険なのかな??
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結果だけ確認(vsFC刈谷) | トップ | 無理矢理リフレッシュ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事