蒼い芝生の傍らで

サッカー観戦記および日常の出来事等

お家で観戦(vs大分トリニータ)

2020年08月09日 08時51分47秒 | 川崎フロンターレ
今日は、横浜市に住む姉が母と姪(2歳)を連れて車で遊びに来てくれました!
朝からプールを設置したところ、まだ一行の到着まで2時間位かかると言うのに、早速遊び始めた娘。スライダーの滑走面の空気がどこからか抜けてしまうらしく(前回見付かった穴は補修済み)、何かぶにぶにしてましたが、ウハウハ滑ってました♪
一行が到着後は、更にフィーバー!姪っ子はスライダーから何度か転落(危★)してましたが、娘がいるためか負けずに滑ってました!強い…

そこに、姪っ子とは初対面になるJokerさんが帰宅。姪っ子、ビビって娘の後ろに隠れ、一同大爆笑(笑)!!しかし、すぐに慣れて、一緒に遊んでくれました。
「これ(娘と姪っ子が一緒に遊ぶ姿)が見たかったのよ~!!」と大喜びの母。「(姪っ子)可愛い…」と嬉しそうなJoさん。「戸建て、全力で遊べて良い!」と姉。「プール出した甲斐があった~♪」と私。皆が大満足の一日となりました!!
有難う、姉!また来てね♪

そんな1日の終わりに、フロンターレ♪今節もメンバーを入れ替えて、「どうなるんだろう?」と期待値しかない布陣です。食欲が全くわかない事と、姉達が持ってきてくれたランチの残りがあったことを良い事に、夕飯の仕度もせずテレビの前に座って19時キックオフ。

勝ちました!!『月間MVP』の家長選手と新規相方の山根選手を休ませても勝てるって、どんだけこのチームには人材がいるんだ?!と驚かされます★
前半、ボールを持たれる事が多くても『持たせてる』感しかありませんでした。大島選手の「あ、打った」(笑)と言う先制点と、ダミアン選手の久々ゴールで追加点!後半は得点こそありませんでしたが、「まだ目標の1試合平均得点に達してないよ!」と言う焦り(私の)以外ない試合運びで、チーム記録の『リーグ8連勝』となりました!凄い…

再三チャンスがありながら今節も得点が無かったエース・小林選手が交代を告げられた時の顔が、忘れられません(涙)。まだ、試合は続きます。この悔しさをバネに、「アンキーック」がゴールに向かって炸裂する事を信じています!!
頑張れ、川崎フロンターレ!!

試合開始早々、娘が「ユーチューブが見たい!」とiPad様に襲いかかりましたが、『リカちゃん遊び』で容赦してくれました。これは、姉がくれた誕生日プレゼントの『リカちゃんドレス』のお蔭です!感謝しかないです!!
今度、姪っ子のレミンちゃんにも、我が家のコスプレ素材でドレス作ってプレゼントしたいと思いました♪どんなの作ろう?

干してたプールと旗を片付けにベランダに出ると、やや曇りでした。今日は比較的雲が多く、東北方面は大雨だと聞いたので、「雨が降っても良いけど災害級は止めてくれ★」と木星に祈った私でした!(願)
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お家で観戦(vsガンバ大阪) | トップ | お家で観戦(vsコンサドーレ札幌) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GG)
2020-08-10 05:41:13
元気の様子。安心しました。

コメントを投稿

川崎フロンターレ」カテゴリの最新記事