蒼い芝生の傍らで

サッカー観戦記および日常の出来事等

お家で観戦(vs湘南ベルマーレ)

2020年07月27日 12時49分52秒 | 川崎フロンターレ
早朝の雨も止んで、久しぶりの晴れ!
娘を起こしてベランダに旗と布団を出して間もなく、空が真っ黒になりました。慌てて布団を室内に投げ込んだ所で、ボツボツと大粒の雨。
ところが、それから30分位で再び青空が戻ってきました。布団をベランダに、庭にプールを出し、4連休初の外遊び♪しかし、またもやお昼近くに暗雲が立ち込めて来て、慌てて布団と娘を室内へ、プールを大急ぎで片付けました。
全く油断のならない天気です。試合の開催が危ぶまれます。

果たして、試合の時間には雨も上がった様子でした(内陸と沿岸で天気が違う川崎市★)。清水の試合が悪天候で中断していると言うので『雨雲レーダー』見てみたら、川崎にも真っ赤な雨雲の塊が近づいているではありませんか!
何とかお天気持ってくれー!と願いながら、19時キックオフ。

勝ちました!またもや逆転!またもや3得点です!!(凄)
前半はもう、湘南の頑張りが凄かったです。ビッグセーブやナイスディフェンスの連続で、凄いなぁと純粋に思いました。前節もそうですけど、対戦相手にのとっても前半はこんな感じになるのだろうなと思いました。
ただ、今節はそれを後半まで引きずってしまったところが残念でした。先制ゴールはゴラッソだったので已む無しと言えなくもないですが、そこまで攻め込まれるのが勿体なくも思えました。その後、山根選手の突破(リョウタのパスもホクトのパスも鳥肌モノでしたが)から獲り返すと、何でこの試合運びが出来るんだろう?と不思議な展開で得点を重ねて勝利。いやー、良かった!

3連戦が終わり、5日のお休みを挟みますが、そのあとは怒涛の連戦が待っています。体調や怪我に気を付けて、勝ちを重ねて欲しいと思います!
頑張れ、川崎フロンターレ!!

アオのゴールの辺りで雨が見えましたが、試合終了時には完全に雷光ってました。試合が全部出来て、本当に良かったです(日曜日だし…)!
旗をしまいにベランダに出たら、テレビと同じ天気でした★旗は濡れてていつもの袋に入れられないので、洗濯干しに洗濯ばさみで留めました。

今節、ついにコロナのせいで名古屋vs広島が延期になりました。観客数は制限されていますが、それでもやはり選手やスタッフさん達を守るには無観客の方が良いのではないかと思わずにいられません。
その一方で、「フロンターレあるのに、何でいかないの?行きたい!」と言い出す娘。先日、リカちゃん人形達に『一般人の限界クオリティ』なユニフォームを作って上げた事がきっかけのようであります★一緒にテレビ観戦を楽しむ為に作ったものでしたが、方向性を間違えてしまいました(涙)。
リカちゃん×2とミサキちゃんのタオマフと、レンくん、ミキちゃん・マキちゃんの分が出来たら行こうね!と言うことにしました!!(いつだ?)
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お家で観戦(vsベガルタ仙台) | トップ | お家で観戦(vsガンバ大阪) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gg)
2020-07-30 07:14:20
頑張ってますね。

コメントを投稿

川崎フロンターレ」カテゴリの最新記事