蒼い芝生の傍らで

サッカー観戦記および日常の出来事等

初山口!

2012年07月15日 18時29分54秒 | 日常の出来事
今日もお腹は低気圧ですが、表の天気は回復しました♪
早起きしてさっさとご飯を食べ、出発。
ホテルのエレベーターで川崎のスタッフさんに遭遇!昨日は相当怒っていたので、聞かれていない事を願います☆

広島駅から在来線で岩国に出て、錦川鉄道に乗りました。「この電車に乗ってみたい!」と言う好奇心から乗った所、想像以上に楽しかったです!渓流沿いの風景や、変わった駅舎を窓から楽しめました♪
時間の都合で行波までしか行けなかったのですが、次回は終点の錦町から『とことこトレイン』に乗りたいと思いました!

岩国方面に少し戻り、川西で下車。日本 三大名橋と呼ばれる『錦帯橋』へ行きました!
昨晩の雨のせいで、川の水が増加しており、木造の橋の上から見る川面は凄い迫力でした。
橋を渡り、ロープウェイに乗って、山頂の『岩国城』へも行きました!天守閣から臨む岩国と瀬戸内の風景に、「凄い所にお城を建てたものだ」とひたすら感動した次第です。

あまりの暑さに汗が止まらず、お土産物のタオルを買って、汗を拭き拭き西岩国駅へ。駅舎の素晴らしさと洋式トイレに感激!ホクホクしながら広島駅へ戻りました。

去年も行った駅前ビルのお好み焼き屋さんがたくさん入った所に行くと、半分位が閉店していました。去年行ったお店も無く、ガッカリ★
駅ビルのお好み焼き屋さんは混んでいたので、需要はある筈!ぜひ、賑わいを取り戻して欲しいと思いました!!

ノープランで行った割には、一日楽しめました広島!…と思いきや、岩国は『山口県』でした★
山口初上陸を嬉しく思うも、キャッチフレーズ『おしい!広島』を体感してしまいました(汗)。

また来年、行くぞ広島!
来年勝ったら、自分へのご褒美に『熊野筆メイクセット』買おうと思います♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言葉もない。(vsサンフレッ... | トップ | 行ってらっしゃいタサ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事