蒼い芝生の傍らで

サッカー観戦記および日常の出来事等

Gゾーン最後の試合(vs横浜Fマリノス)

2014年05月18日 22時38分32秒 | 川崎フロンターレ
今日は、リーグ戦中断前最後の試合!そして、恐らく私の今年最後のGゾーン応援になる日です。
始球式には『テルマエ・ロマエ』に出演した宍戸開さんが登場と言う事で、久々に『全湯制覇Tシャツ』を引っ張り出しました♪今ならちょうど良いかと思われたLサイズTシャツは、袖が変に長かったです☆

相手は、調子を落としているけれど、休養十分のマリノス。『神奈川ダービー』と勝手に呼ばれていて、若干面倒な試合です☆『オリジナル10』であり、タイトルホルダーでもある別格の横浜が、何故同じ神奈川県内と言うだけで敵意を向けてくるのかは謎ですが、とにかく等々力で負ける訳には行きません!
西日が眩しくなる15時過ぎ、キックオフ。

負けました。完敗です★
ジャッジはさておき、1週間かけて「良く研究してきたな」と言う感想です。ボールダッシュの狙い目はショウゴの所、ブラジル人には多少のチャージでもファールにならない、ケンゴとリョウタを徹底マークすればパスは減る等、痛い所を突いてくる上に、「後半は持たない」と思っていたハードワークを続けて来た事で、川崎は思うようなプレーが出来なくなっていました。
悔しいです。ここまで本当に良く頑張ってきたのに、最後の1試合を勝たせてあげられなかった力不足が、無念でなりません(涙)。

リーグ戦は7月までお休みになってしまいますが、選手達にはお休みの間に連戦の疲労や怪我を治して、また元気に戦って欲しいと思います!お疲れ様でした!!
中断明けも頑張れ、川崎フロンターレ!!

試合終了後、達磨等を受けとる為に、ヨシトが戻って来ました。身心共に疲労困憊の中、W杯への抱負を話してくれて、感想です。
出場機会が貰えたら、今日の悔しさを晴らす活躍を期待します!!
頑張れ、ニッポンのヨシト!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 披露宴ゴスペル!! | トップ | サニーに行こう!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

川崎フロンターレ」カテゴリの最新記事