TEKTRO 800A の赤松バージョン

2008年01月23日 | トレンクル 7500
お休みでしたが、一日中雨でした。
工房赤松に注文した品物が届きました。



まず、ブレーキの交換。

当初、アルホンガ・デュアルピポット HJ-714AG を予定していましたが、リーチが73mmしかなく、トレンクル7500のフロントホークでは短くて、シューの取り付け穴を拡げるなど加工が必要との事でした。 DIA-COMPE の DL800 は軽快車のフロント用ということで残念ながら、却下となりました。

探した末、トレンクルのカスタムで有名な工房赤松のブログ、《工房便り》を見つけ出し、《TEKTRO 800A の赤松バージョン》 を注文しました。

ダブルピポットになり、見た印象も重厚な印象です。
ブレーキシューも幅の長いものに換装されていて、効きは良さそうです。





重量は約400g(前後)で、+90g (純正は310g。軽いですね。) 増加しました

いままでのカスタム通算で、30gの増加です。

軽量化、相反するものもあり、難しいもんですね

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿