曇り空でした。
お休み最終日。
お天気はいまひとつ。
鼻水のほうは、強力な薬を飲んだので、今日は止まっている。
今回のお休みは上手に『雨』の日を避けて、自転車に乗れた気がする。
もっとも、途中降られたこともあったが・・・。
今日は、子守ということもあり、ずっと家にいた。
明日からの会社の準備を済ませて、『NEO BIKE KIRA』のブレーキレバーを換装し、調整した。
もともと、DIA-CONPEの普通の銀色レバーが付いていたが、台湾ブロのプラスチック製の物があったので、雰囲気だけで、付け替えてみた。
同じ、NEO BIKE製だし・・・。
う~ん、古い(であろう)自転車なので、こちらの(プラの方)が似合うかな。
でも、この、素性のわからない『KIRA』、オクでもちょくちょく出てくるが、そのたびにタイプが違うのか、年式が違うのか、仕様がさまざまだ。
ステッカーの位置、フレームの色、泥除けの有無・・・・OLD DAHONに似ているのは共通しているが、はて・・・
どなたか詳しい方、いらっしゃいませんか
ライトを新調した。
knogの『GEKKO』、色はスケルトンていうのかな・・透明。
基盤がうっすら見えている。
でも、このシリコンバンドが切れやすいらしい・・。
いろんな自転車をとっかえひっかえして乗っているので、ライトは取り付けが手軽な方がいい。
もっとも、『前を照らす』のであれば、もっとしっかり明るいものが要るだろう。
とりあえず車はわかってくれるかな・・・。
お休み最終日。
お天気はいまひとつ。
鼻水のほうは、強力な薬を飲んだので、今日は止まっている。
今回のお休みは上手に『雨』の日を避けて、自転車に乗れた気がする。
もっとも、途中降られたこともあったが・・・。
今日は、子守ということもあり、ずっと家にいた。
明日からの会社の準備を済ませて、『NEO BIKE KIRA』のブレーキレバーを換装し、調整した。
もともと、DIA-CONPEの普通の銀色レバーが付いていたが、台湾ブロのプラスチック製の物があったので、雰囲気だけで、付け替えてみた。
同じ、NEO BIKE製だし・・・。
う~ん、古い(であろう)自転車なので、こちらの(プラの方)が似合うかな。
でも、この、素性のわからない『KIRA』、オクでもちょくちょく出てくるが、そのたびにタイプが違うのか、年式が違うのか、仕様がさまざまだ。
ステッカーの位置、フレームの色、泥除けの有無・・・・OLD DAHONに似ているのは共通しているが、はて・・・
どなたか詳しい方、いらっしゃいませんか
ライトを新調した。
knogの『GEKKO』、色はスケルトンていうのかな・・透明。
基盤がうっすら見えている。
でも、このシリコンバンドが切れやすいらしい・・。
いろんな自転車をとっかえひっかえして乗っているので、ライトは取り付けが手軽な方がいい。
もっとも、『前を照らす』のであれば、もっとしっかり明るいものが要るだろう。
とりあえず車はわかってくれるかな・・・。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます