春らしくなってきました。
プチツーリングをと、カブで走っていますが、まだ当たる風は冷たくて。
カブのサイドバックを取り付けました。
まずは、サイドバックサポートから。
サイドバックを取り付ける際に、車輪への巻き込みを防止する必要があり、市販のアフターパーツも車種に応じて出ています。
カブ用もあるんだけど、我がカブカスタム用は見つからなくて。
で、汎用のサポートをポチり。
で、リアのサスペンション取り付け部に取り付けようと、取り付け穴を丸ヤスリで削って拡げ、取り付けてみる。
上手く付くのは付くんだけど、両側付けると張り出しが許せないレベルになる…。
このサポート、角度調整が出来るように六角で緩めることが出来る。
で、外して…中程にあるキャリアの取り付け部にステーをかまして、取り付けてみることに。
ネジとステーはホームセンターで購入。
ステンレスのステーがうまいこと見つかったのが良かった。
こんな感じでサスペンションからは逃げている。
右側も取り付けた。
なかなかいい感じになって、サスペンションからの距離もいい。
で、幅25cmのデグナー NB-3というサイドバックを取り付けた。
サスペンションとのクリアランス。
左側だけでもいいかな…と思いつつ、右側も探してみよう。
純正ピニオンシートも取り付けて、とりあえず完成〜。
さて…何処に行きましょうか❗️
プチツーリングをと、カブで走っていますが、まだ当たる風は冷たくて。
カブのサイドバックを取り付けました。
まずは、サイドバックサポートから。
サイドバックを取り付ける際に、車輪への巻き込みを防止する必要があり、市販のアフターパーツも車種に応じて出ています。
カブ用もあるんだけど、我がカブカスタム用は見つからなくて。
で、汎用のサポートをポチり。
で、リアのサスペンション取り付け部に取り付けようと、取り付け穴を丸ヤスリで削って拡げ、取り付けてみる。
上手く付くのは付くんだけど、両側付けると張り出しが許せないレベルになる…。
このサポート、角度調整が出来るように六角で緩めることが出来る。
で、外して…中程にあるキャリアの取り付け部にステーをかまして、取り付けてみることに。
ネジとステーはホームセンターで購入。
ステンレスのステーがうまいこと見つかったのが良かった。
こんな感じでサスペンションからは逃げている。
右側も取り付けた。
なかなかいい感じになって、サスペンションからの距離もいい。
で、幅25cmのデグナー NB-3というサイドバックを取り付けた。
サスペンションとのクリアランス。
左側だけでもいいかな…と思いつつ、右側も探してみよう。
純正ピニオンシートも取り付けて、とりあえず完成〜。
さて…何処に行きましょうか❗️