やはり肉離れ・・。

2009年10月16日 | オートバイ
良い天気でした。

急遽お休みを貰った一日目、昨日負傷した左足を診てもらいに整形外科へ行った。

平日の午前中、昨日は休診日だったので、おじいさん・おばあさんが多い。

診療の結果は・・軽い肉離れ

立ちゴケ時に無理にこじれたようで、カルテには何とか筋損傷と書かれていた。

湿布と伸縮包帯でグルグル巻きにしてもらい、終了。

決して、お風呂とかでたたいたり揉んだりしないように・・と院長。


よく、してしまう


院長から、RICE療法を説明してもらった。

●R(REST=安静にする)……患部を動かさないよう、副え木などで固定する。
●I(ICING=冷やす)……患部を冷やす
●C(COMPRESSION=圧迫する)……腫れや内出血を防いだり少なくするため、包帯などで患部を軽く圧迫する。
●E(ELEVATION=高く上げる)……腫れや内出血を防いだり少なくするため、患部を心臓より高い位置に保つ。

3週間は急な動きはしてはダメとこと・・・


22日の琵琶いちはダメだな


昨日のあと片付けも、脚の痛みのせいで出来なかったので、ゆっくり済ます事にした。

まず、吹っ飛んだマフラー部分の取替え。

改めてみると、凄まじい

グラスウールが飛び出ている。

とりあえず、保管してあったノーマルマフラーに戻すために、スパトラを取り外す。

皿7枚とカバー、中のパイプの部分の修正を試みるが、特に車に轢かれたサイレンサーの筒の凹みはどうしようもなく、断念。

ノーマルのマフラーを付けるにも、ガスケットを注文しなくちゃならないな・・


製造から15年以上経っている我が『MD22型BAJA』。

手元にパーツリストはあるので、品番を確かめ、聞いてみることにした。

WEBで『ホンダ純正パーツ』で調べて、東京の(有)オートパーツサービスに電話。

http://www.autoparts.dotjp.com/index.html

品番を言うと、ガスケットの在庫はあるとのこと

もしやと思い、錆び錆びのエキパイ部分の部品はまさか無いでしょう?と尋ねると、メーカーに2個あるとのこと。


うわ~


錆びているのは他にもあるが、エキパイは錆で今にも貫通しそうな勢い。

他の部品の品番と共にメールして、見積もりを出してもらう事にした。

昨日は《買い替え》を考えたが、年に数回のツーリングで乗り換えははもったいないし・・

(有)オートパーツサービスで応対に出られた【サイトウ】さんもXLRに乗っておられるそうだ。

1.5万ほどかかるが、やってみる価値【大】だ