20インチ化は・・・

2009年09月14日 | DAHON Vitesse 改
明日は崩れるようです。

泊まり勤務だった。

昨日は、朝5時に起床し、空を見上げて、『行くぞ』と気合を入れ、自転車通勤。

なんやかんやしていたら、5時50分になり、家を出る。

会社まで、約1時間ちょっと。実走で1時間を切りたいところだ。

タイミングが悪いと、次々に信号に引っかかる。

細かい路地はゴメンと言って、パスさせてもらう。


何とか、1時間で到着。風呂に飛び込む


日中、仕事は活性した脳のおかげで、むっちゃくちゃ【ハイ】。

でも、夜になると、さすがに電池も切れた。眠い・・・


明けの今日も、自走で帰ることにした。

途中、パン屋に寄ったり、ルノーのデーラーに寄ったり、『轍』に寄ったりと寄り道三昧のポタリング。


会社近くのスポーツクラブの下にある パン屋 では、よく買う『ラスク』がなんと半額奉仕。

ラッキー


ちょっと走って、ルノー では、新しい《カングー》を見た。

観音開きのリアドアが特徴のカングー。(180度全開する

ひとまわり大きくなって、荷物室も広くなったそうだ。自転車積みやすそう

でも、1600ccの排気量では、荷が重そうな大柄なボディーになった

220万円を越える価格も、今の私には、贅沢品かな。

18日から試乗車も出るようだ。

また冷やかしだが、見に来よう。


 では店長とbd-1の20インチ化の相談。

忙しい中、いろいろとカタログを見せてもらって、A-CLASSの完組



がお勧めとの事。(どうせ変えるなら・・変えたと思えた方が良いでしょ~

あと、シールドベアリングハブの、ちょっと高そうな完組みXeroも教えてもらった。

調べたら、A-CLASSの完組みもシールドベアリングだった。


もっとも、Ⅴブレーキの問題を解消しなければ、インチアップは無理。

ポールは高いし、MR・CONTROLかな・・在庫どこかに無いかな


いつものコースを帰り、夕方には帰宅。

今日も、ゴーヤチャンプルを作った

だんだん上手くなる自分がいる・・

今日も美味かった