【○○小学校○○先生へ 1-2 ○○○○】
お久しぶりです。お元気でしょうか。先生、また6年生の担任ですね。だからまた卒業式で泣くはめになるのでしょうか。
ぼくは元気です、というとウソになるでしょうか。実際はたいへんな毎日です。僕のまわりの状況を説明しますと、①美術部に入った、②図書委員になった、③毎日図書館に通い詰めぐらいです。今一番楽しいことは、美術部の部活です。先輩たちも優しくて、とてもフレンドリーです。今は1cm角の折り紙を大きな紙にはっていき、1枚の絵を作るタペストリーを作っています。他に水彩画を描いたりしています。放課後に遊べなくなったのが残念ですが、毎日放課後がとても楽しいです。
図書館は面白そうな本がたくさんあります。毎日読書だらけです。図書委員では月曜にカウンター当番をしているほか、『図書委員だより』を発行しています。
とまあ、いろいろたいへんですが、ぼくは楽しく中学校生活を過ごしています。それではお元気で。
お久しぶりです。お元気でしょうか。先生、また6年生の担任ですね。だからまた卒業式で泣くはめになるのでしょうか。
ぼくは元気です、というとウソになるでしょうか。実際はたいへんな毎日です。僕のまわりの状況を説明しますと、①美術部に入った、②図書委員になった、③毎日図書館に通い詰めぐらいです。今一番楽しいことは、美術部の部活です。先輩たちも優しくて、とてもフレンドリーです。今は1cm角の折り紙を大きな紙にはっていき、1枚の絵を作るタペストリーを作っています。他に水彩画を描いたりしています。放課後に遊べなくなったのが残念ですが、毎日放課後がとても楽しいです。
図書館は面白そうな本がたくさんあります。毎日読書だらけです。図書委員では月曜にカウンター当番をしているほか、『図書委員だより』を発行しています。
とまあ、いろいろたいへんですが、ぼくは楽しく中学校生活を過ごしています。それではお元気で。