へちま細太郎

大学院生のへちま細太郎を主人公にしたお話。

藤川先生、愚痴る

2015-08-28 11:15:00 | へちま細太郎

ちわ、藤川だ。
もうすぐ夏休みも終わり。
生徒のいない学校は静かで幸せ。

どうでもいいんだが、教師は夏休みがっていいですねえとか、夏休みなのに学校ですか?大変ですねえとか、いまだにガキが休めば教師も休みって思ってねえか?
夏休みはあるぞ、夏期特休てやつが。まとめて旧のお盆休みにとるやつが多いが、1日1日とバラバラにとるやつもいるし、年休・代休と合体して海外に高跳びするやつもいる。
仕事あるの?とかとぼけた質問するやつがいるが、あるんだよ!!
ガキに勉強だけ教えているとでも思ってんのか!!
実際、部活の顧問、とくに運動部なんかは年中無休の残業三昧だ。
加えて、クレーマー体質な親も増加したしな。誰が苦情処理するんだよ、本人しかいねえだろ。
3年の担任になったあかつきには、生徒相手に進路指導。
最近はAO入試が大はやりで、成績悪かろうが、遅刻欠席が多かろうが、大学がよし、とすれば合格になる。進路先に提出する書類は、悪いことかけねえから、偽造書類の連発だ。
例えばだよ、注意力散漫で失敗ばかりするやつがいたとして、これそのまま書いたらアウトじゃん。だから、おっとりした性格で常にマイペースを保ち、多少の失敗にもくじけずに挑戦する、とかわるわけだ。
これで、休みが多くていいですね、とか、教師のくせに何やってんだ、とか言われたくねえよ。

…。



なんか、怒ってねえかだと?
怒ってるよ!!
無理やりさせられた見合い相手が、何であんな山の中に住むイノシシ女何だよ!!
猪突猛進の脳内お花畑の芋虫わきまくりの妄想だらけじゃねえか。
俺が、いつ結婚するっていったんだよ、山猿女!!

俺も、失踪したい。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿