へちま細太郎

大学院生のへちま細太郎を主人公にしたお話。

惨劇の巨人

2015-09-03 14:14:48 | へちま細太郎

久しぶりです、細太郎です。

先日、鎧かぶとのおじさんがあらわれて、
「進撃の巨人みにいかんか?」
と、誘いにきた。
「あ~、あれだめだめ」
コアなファンのたかのりは、実写化に激怒している。
「シキシマって誰、ねえ誰だよ」
と、公式サイトの画像に怒鳴りまくっていた。
長谷川博巳だろ?かっこいいじゃん、と言ったら、
「映画オリジナルのキャラなんていらねえんだよ、人類最強なら、リヴァイでいいだろうがっ。うなぎ犬でも食ってろ!!」
と、怒り方がハンパない。
何でも、リヴァイ兵長は、人気№1なんだそうだ。
あまりの激怒っぷりに、鎧かぶとのおじさんは、ため息をひとつ。そして、トンデモな一言を言った。
「惨劇の巨人っていう意味だったんだが…、ヤクルト巨人戦。。。」
一瞬、何言ってんのかな~、この幽霊のおじさんは…と思ったんだけど、おじさんがPCに、
「惨劇の巨人」
と検索をかけると、出てきたわ、去年のマリーンズの交流戦のポスター。。。
「あ、あ~、そうか、なるほど」
ポンと手のひらをうち、納得。
そういえば、しんいちはヤクルトのキャッチャー中村悠平の大ファンだったんだっけな。あいつも、見に行きたかろう。
「それなら、行く」
満塁でダブルプレーをやらかす村田の姿は見ていて気持ちよかったなあ、まさしく惨劇の巨人だ、ざまあみろ、と、たかのりは大声で叫んで握りこぶしを振り上げたもんだ。。。

でも、オレ、映画みたかったんだよねえ、三浦貴大、けっこう好きなんだ。
ん?三浦違い?
あ、そういえば、昨日、ハマの番長勝ったねえ~。。。
こっちも、三浦だ。。。

変なオチになっちまったああ。。。。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿