へちま細太郎

大学院生のへちま細太郎を主人公にしたお話。

藤川家に女性問題はあるか?

2022-09-13 20:01:16 | へちま細太郎

ということを藤川先生に聞いたら、
「んなもんあるわけえべ。女性を大切にする、これは戦国時代からの家訓だ。しかも、高台院と芳春院の花押のついた家訓の書まである」
「なにそれ」
「高台院は秀吉の妻ねね、芳春院は前田利家の妻のお松のことだ。昔、ねね、お松たちとママ友?だった俺のご先祖様は、彼女たちの力をかりて、旦那を成敗したことがある。この時から、女房殿は大切に、という家訓ができた」
(このくだらないエピソードは、過去に書いたことがあるが、いつごろだったか忘れてしもうた)
「んじゃあ、太ももにかみついたり、おえおうさせたり、××確定したりしないんだ」
「変態趣味はない」
きっぱりと言い切った藤川先生は、
「妊娠させるようなへまするか、ばあか」
と某Gの某に、ケ〇に亀の子だわしつこんでやる、と吐き捨てるように付け加えた。
う~ん、女性問題はともかくとして、女性蔑視はいけませぬな。。。
へちま細太郎の友人の女性大好きたかひろでした。。。
うん、いい家訓だ。守る自信ねえけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿