へちま細太郎

大学院生のへちま細太郎を主人公にしたお話。

ああ、猛暑の中のクラスマッチ

2011-07-20 10:40:02 | へちま細太郎

「誰だ、こんなくだらない企画をたてたのは…」
と、ぼやく金本先生。
「許可したのは、校長だ」
と、ため息をつく黒田先生。
学校中を鬼ごっこ、しかも炎天下の中だった。
おかげでどこの保健室も満員御礼。
節電の影響でエアコン設定も28℃前後になっている。
「う~ん」
各保健室のおばちゃんは、頭を抱えている。
コンクリートに寝ころび、教室からひっぱってきた電源コードに業務用扇風機の前に巨大氷をおき、冷風冷風。
おかげで、製氷所からは巨大な氷が運ばれてくるわ、学食や家庭科室や体育館の製氷機はフル稼働するわで、てんてこ舞い。
バカなやつが氷をなめて痛い思いをするやら、扇風機の前で、
「宇宙人だ」
と、“おとうさん”をやるやつ、とさまざま。
何とか間に合ったミスト機能のおかげで、武断派と事務派の戦いがスムーズに行われ?、プールにわざと飛び込んで暴れるやらと、
「う~ん、企画は成功だったかも」
と、高校の生徒会長が、メガネを人差し指であげてむふふと笑った。
どんな脳みそしてんだろ、と思ったワタクシ野茂でした。
あ~、暑いわ、こんちくしょ~



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あほんだら! (匿名希望の東山)
2011-07-20 21:12:24
くっそ~!タコ壺保健室まで、忙しいやんけ!
後で生徒会長、出頭命令じゃ!
返信する

コメントを投稿