へちま細太郎

大学院生のへちま細太郎を主人公にしたお話。

仙台狂想曲…おまけその3

2015-09-28 11:59:07 | へちま細太郎

カウンセリング研究所の片山だ。
隣は、タコ壺保健室。
保健室だが、私の寝室。
園芸学部の中島もそうだが、俺もあんまり家に帰っていない。
いまさらカミサンの顔を見るのもなあ。
たまに、中島の女房の顔もみてやるが…。
うちのカミサンはジャニーズには興味がないらしいんだが、ここ数年は中日の浅尾を眺めてくらしている。
どうせ、俺とは顔が程遠いわ、くそ。
たまに家に帰って山田哲人の顔をはりつけておくんだが、そのうち気もかわるだろう。

タコ壺保健室は、嵐のコンサートから週もかわったというのに、まだ頭の中がお花畑と化している。蝶々が5つも飛び交っている。
阪神の球団旗が飾られていたところに、嵐のポスターが貼り付けられ、桧山のユニホームが片付けられてTシャツがぶら下がっていた。
いつもなら登校間もなく保健室にかけこんでくる中高生を叩きだすのに、今日も叩きださない。
「あらそう~♪」
と上の空。
どこがいいんだかわからん小僧どもだが、あれで30代とはおそれいった。
そうか、いつもヒマそうにしている(仮)嵐軍団よりも年上か。。。
そう考えると、30代というのは…、幼くなったもんだのう。。。
で、おいタコ壺、しっかり仕事せい。。。
阪神が痛い2連敗で広島にぬかれそうだぞ。
は?そんなことはどうでもいい?
心はすでに東京ドーム?
クライマックスか?
なんだ、年末の5大ドームコンサートか。。。
そんなものは神宮でやれ。
キャンデーズもやったんだぞ。。。って、あれは後楽園球場か。
くそ。。。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿