へちま細太郎

大学院生のへちま細太郎を主人公にしたお話。

福山ショック

2015-09-28 21:45:20 | へちま細太郎

引き続いて、カウンセリング研究所の片山だ。

嵐ボケの匿名希望の東山も度肝を抜く発表があった。
そうだ、福山雅治の結婚だ。
それも、吹石一恵だと?
あの吹石の娘だろ?
近鉄の。江夏の21球のときの。。。
午後、このニュースが流れたとたん、大学の女子学生がこの研究所にやってきて、号泣。
さらにやってきて号泣。
もっとやってきて号泣。
タコ壺も過呼吸でひっくり帰った女子大生で、ベッドが満員。
きけば、高校の保健室も数名がショックで泣いて泣いて泣いて、泣き疲れて寝てしまうもの数名。
大学の保健室も同様の有様だそうだ。
あげく、女子職員もショックで早退したそうだ。
どこがいいんじゃあ、そんなにショックかあああああ。
「ショックですかね」
「そらショックだろ」
「あんた、誰が結婚したらショックだ?」
「う~ん。。。」
タコ壺よ、考え込むくらいなら、現実を見ろよ。
「桧山より、嵐か?」
「ああアイバちゃんが結婚したらショックかも」
おまえな。。。と、わが教え子の桜井を見れば、PCでニュースを読んでいる。
「おまえはショックじゃないのか?」
と、聞けば、
「良太が結婚したら、ショックで立ち直れないかも」
と、いいつつ、今日は甲子園で讀賣戦か、とつぶやいている。
「そんなことより、今日負けたらアウトだねえ。あ、カープが勝てばいいんだけど、それよりモバゲーはもう無理だよなあ」
なんだこいつは。。。
「福山はカッコイイ、それ以上に良太はカッコイイ。それ以上にドアラだああ」

と、奥で泣いていた女子大生の一人が、
「ドアラって…」
と顔を上げた。
「キモイじゃないですかああああ」
と絶叫して、失神した。
一瞬、しら~っとした空気が流れたが、
「どんなにがんばっても手の届かないものだから、みんなショックを受けるんだよな。妄想してっからこんなことになる。期待しなきゃ何でもうまくいくんだよ」
と桜井が冷めた口調で嵐のポスターを眺める。
こいつこんなヤツなのか?
「おまえ、恋してんのか?」
「鯉くらいしている」
「ぶああかもんんんん!!」
「虎ってるし。。。最近、陽岱鋼大好き
「おまえってやつは~!!」
桜井はペロッと舌を出し、
「家族になろおおおよおおおお、かずえええええ」
と、大声で歌い、カウンセリング研究所とタコ壺が、さらに号泣の渦と化したのであった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台狂想曲…おまけその3 | トップ | アンキモって? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

へちま細太郎」カテゴリの最新記事