へちま細太郎

大学院生のへちま細太郎を主人公にしたお話。

仙台狂想曲・・・おまけその2

2015-09-27 23:17:07 | へちま細太郎

ことみよ。

うちのバカ亭主が、シルバーウィークに仕事をトンズラしてバイクで逃亡しやがった。
どうもうちのクソオヤジの跡継ぎ発言がカンに触ったらしく、その仕返しのつもりらしい。
おかげで法事がてんてこまい。
オヤジは親戚の人間を集めまくって乗り切ろうとしたんだけど、義姉の京だけでは回りきらず、そこで法華さまのダンナさんののぶちゃんを引っ張り出して、坊主かわりにしたんだけどね。
このウスラでかいのは、一度京さんの棒斐浄寺にこもっていたおかげで、少しはお経がよめるらしい。
檀家さんには、
「ダンナさんどうしたのけ?」
と聞かれてそりゃ困ったわよ。
23日に爆音とどろかせて帰ってきたときには、恐ろしい数の嵐グッズと東北土産をぶちまけて、
「ここあちゃん、ここみちゃん、大好きな松潤のグッズだよ~」
といったもんだから、娘二人が大喧嘩の奪い合い。
しまいにはせっかくのグッズで殴り合いをして、グッズを壊してしまうありさま。
「びえええええええええ」
という大泣きに、息子3人と生まれてまもない弟もつられて大泣き。
とんでもない騒ぎになったのよ。
「ずんだずんだ~」
と、当の本人は鼻歌を歌いながら、部屋の中にこもってその後爆睡しやがった。
オヤジは激怒していたけど、百合絵さまの
「あら、ずんだ餅。おいしそう」
のとぼけた発言に戦意をなくしてしまった。
まったく…。
みんな大人気ないわよ~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿