へちま細太郎

大学院生のへちま細太郎を主人公にしたお話。

イクメン

2016-02-23 14:39:27 | へちま細太郎

入試まっただ中の細太郎です。。。
昨日に引き続いて、タコ壺で赤本制覇中。つくばった大学、マジで問題カンタンすぎる。。。志望校、ランク下げすぎた。去年より、マシな大学受ければよかった。。。

「あんた、子供ができたら、育休するんか?」
最近久保田先生にぞんざいな口調で話しかける、匿名希望の東山先生は、チャライ元国会議員のネットの写真をみつつ、ガリガリ君をがぶり。
ううう寒い
「育休?そんなもんとれると思います?この職場で」
「学校なのにねえ」
「そうじゃなくて、金本先生に、今日は子供が熱出したので~、とか言って早く帰れると思う?」
「う~ん」
宙を見あげて考え込む東山先生。
どうでもいいけど、早く私大の問題片付けてくんないかな~、久保田先生。
藤川先生は、ちゃっちゃと解いちゃったよ。
「あ、でも、のぶちゃん先生は、たまに子供しょって部活に来ることあったよ」
「げ」
「あの、うどの大木が?」
「延びても間延びしないうどん野郎が?」
「とぐろの負けないつくばった山のアホ大将」
いろいろと言われてんな、うちの顧問。。。
「そうなんだよ、そこなんだよ、休んむのが怖いとかじゃなくて、育休すると、子供ごと寮に拉致されて酒盛りされそうで怖いんだよね」
ああ、そうなんだ。。。
そういえば、うちのリカがつくばった駅伝の時に、金本先生に一緒に拉致られたことがあった。もっとも、金本先生のうちの愛犬と一緒に面倒みてくれたけどね。
「あったりめえだ、俺は、男も子育てするべきだ、と考える男だからだ」
と、突然、サッシが開いて金本先生があらわれた。
「うわっ。びっくらした」
「びっくらしたじゃねえ、おめえら体なまってんだろ、少し走るべ」
げええええええええ。
「おっと、学長よ。子育てルームの申請そっちからも出しとけよ。卒業生で、保育科出たのに就職できないヤツを雇えって、理事会に出しとけ」
「君ね、何でいつもいつもそう命令口調なんだね」
「おめえがぐずぐずしてるからだ」
天下御免同士のつばぜり合いは、文字通りつばを飛ばしあって、金本先生の勝ちとなり、こうして、俺とたかのりは金本先生に引きづり出されて、グラウンドを走るハメになった。
「3年いなくてよ~、ヒマなんだなあ」
あ~、そうかい、そうかい





最新の画像もっと見る

コメントを投稿