へちま細太郎

大学院生のへちま細太郎を主人公にしたお話。

今年も元気、つくばった駅伝大会1

2011-11-26 13:48:01 | へちま細太郎

こんにちは、へちま細太郎です。

23日のつくばった町恒例の駅伝大会は、いつの間にか仮装駅伝大会になってしまい、テレビの影響か県内はもとより他県からの出場希望が殺到した。
慌てた町は、今年は招待制にすると発表し、県内の陸上部のある学校や企業に声をかけまくり、
「来年より、新たな企画として、再出発します」
と宣言してしまった。
つまり、まじめな駅伝大会と仮装大会部門を分けた企画にするつもりか、また仮装駅伝おふざけ大会のみになるのか、それを検討するというらしい。
それでも観光客が殺到するのは、検査済みの農作物の安売りもあったかららしい。
さらに、いまだ独身の藤川家の御曹司?を射止めようとする女性たちも押しかけてきていた。
各局テレビ局のレポーターにバリバリに決めた女子アナがいたのもうなづける。
肝心の藤川先生は、すっかり落ち込んでしまい、学校も年休とりまくり、
「そんなに私って魅力ない??」
と、藤川先生の拒絶の態度が気に入らないのか野茂は、カリカリ怒っていた。
「中学生相手に萌え~な男だと思うか」
と、広之おにいちゃんは真面目な顔をして呟いている。
その広之おにいちゃんの勤務する県立つくばった高校の先生たちのかっこは、集団で現れるスライムだ。
ちょっと違うのは、ふつうのスライム、ホイミスライムとだんだんに進化して、キングスライムは、
「走るのつらそう~」
というくらい巨大化していた。
ぼくたちの先生といえば、今年は、全員白塗りの腰元だった。
「ひえええ、恥さらし~」
ぼくらがどっと落ち込んだことはいうまでもない。

てなわけで、つづく



最新の画像もっと見る

コメントを投稿