へちま細太郎

大学院生のへちま細太郎を主人公にしたお話。

今年もやってきました、あの行事

2011-11-09 17:30:01 | へちま細太郎

こんばんは、へちま細太郎です。

のぶちゃん先生の体育は、厳しい。けど、もっと厳しいのは黒田先生だ。
ちょっとでも、休もうものなら静かに、
「はい、もう3週追加ね」
と、有無を言わさない口調で言い付ける。このあたりキレるとどなり散らすのぶちゃん先生とも違う。
3年になってこの黒田先生の体育に遭遇して、ぼくらは休む間もない。でも、のぶちゃん先生とも違うから、ちょっとは安心できる。
11月に入って、マラソンが増えた。
「もう、これってアレの練習じゃね?」
「アレだよ、アレ、間違いない」
「アレかよ~」
と、口ぐちにぼやきが始まった。
「おれ、仮装はごめんだよ」
「恥ずかしくてたまらんわ」
と、たかひろがぼやいた時、
「そうか、おまえにも羞恥心というものがあったか。なら、恥かかしてやろうかあ~」
と、黒田先生の声が背後から聞こえてきた。
「おまえ、彼女にいいかっこしいだしなあ」

「と言うわけで…」
だから、どんなわけなんだ。。。
「3学年からチームを作って、出場するからな。おめーら、どんなかっこうするか決めておけ」
駅伝大会だろ~、仮装行列じゃないだろ~。
つくばった町、何考えてんだよ~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿