へちま細太郎

大学院生のへちま細太郎を主人公にしたお話。

今年のバレンタインデーは…

2008-02-14 21:53:37 | へちま細太郎
こんばんは、へちま細太郎です。

今年のバレンタインデーも、
「学校に余計なものを持ってきてはいけません」
の注意もなんのその。あちこちでチョコが飛び交っていました。
ぼくはまた6年生からチョコを大量にもらい、去年の騒ぎでヤキモチをやいたはるみちゃんから、
「義理」
とかかれたチョコを渡され、
「いらねえ
と、思わずつぶやいてしまいました。
「何よ、手作りなんだからね
はるみちゃんがトゲトゲしくいうと、
「だったら、もっと書きようがあるだろう
と突っぱねてチョコを投げ返しました。
「何すんのよ
「おまえなんか、嫌いだ
ぼくは思っていても口にしたことはなかったんだけど、このはるみちゃんだけはいつも許せなかったので、つい出ちゃったんだと思います。
「ひどいよ、細太郎君
「見損なったよ
女子に口々にわめかれても、
「どうせ、面白くないからくれた義理チョコだろ、いらねえよ
と、言い返してやりました。
と、ぼくが女子たちから目をそらすと、りょうこちゃんが静かにぼくを見ていました。 ぼくと目が合うと、黙って席を立って教室を出て行ってしまいました
何だよ、何だよ。
ぼくはもう何とも思っていないとはいえ、少し胸の奥が痛みました
また、辛いバレンタインデーになってしまいました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿