へちま細太郎

大学院生のへちま細太郎を主人公にしたお話。

みじめなぼく

2012-01-30 11:47:16 | へちま細太郎

こんにちは、へちま細太郎です。

1時間目が終了して、職員室に行っていた野茂が教室に血相をかえて駆け込んできた。
「大変、大変。片山学長が校長室に入っていて、教頭先生や阿南先生となんだかもめている」
「なんだなんだ?」
クラス中がざわめいた。
「細太郎、おめえ、なんかやったのか?」
黒板にいたずら書きをしていたたかのりが、ぼくに怒鳴る。
クラス中の視線を一斉に集めたけど、ぼくは首をふる。
「大学がらみはみんなおめえだっぺよ」
「そんなこと言われたって、知ら…、あ…」
ぼくは、先週タコ壺保健室で愚痴ったことを思い出した。
「ほら、やっぱり」
野茂がぼくの胸ぐらを捕まえて、
「あんた、何を言ったの…」
こええ~という声があがるものの、野茂にすごい剣幕でにらまれると、なんかムカついた。
「勉強したくないっていったんだよ。なんで、高校の授業を先取りしてやらなくちゃいけねえんだよ。他に受験するやつがまだいるっていうのに」
野茂の手首を捕まえ、負けずに睨み付けながら胸元から外した。
「だいたい、おめえ、高校行くのかよ」
と、小声だささやけば、
「行くわよ!!」
と、余計逆上されてぼくは野茂に突き飛ばされてひっくり返った。
「あんたなんかに、私の気持ちがわかるか!!」
そう怒鳴りながら野茂はぼくに馬乗りになると、ぼくの首をしめてきた。
「死んでしまえ、あんたなんか」
げっ。殺す気かよ、この女。
野茂は泣きながらぼくの首を絞め、さらに頭を床にガンガンぶつけてきた。
「何すんだよ」
ぼくは野茂の髪をひっぱり、
「この男女」
と、苦しい息の中思いっきり横面を張り倒した。
野茂の手が離れて、ぼくは起き上がると、
「何すんだよ、死んじゃうだろ」
と、今度は野茂を押し倒して首をしめようとした。
ぼくも、頭に血が上ってしまった。
「バカやめろ」
そばにいたしんいちとみきおが止めにはいり、なぐり合っているぼくと野茂を引き離した。
「この女、ぶっ殺してやる」
「うるせえ、このへなちょこ草食男子」
野茂の猛烈な蹴りが僕の股間を直撃。
。。。
こ、声が出ない…。
野茂のヒステリックな泣き声が耳に入ってきたけど、この首を絞められるよりつらい激痛が女にわかってたまるか。
泣けよ、バカ女。
「細太郎くん、ひどい」
はるみのきいきい声が響いてきたけど、おめえ、どっちの味方だ。
「みじめ~」
しんいちのぼつりとつぶやいた声が聞こえてきた。
女に股間を蹴られた上に、親友の1人にそんなこと言われるなんて、ぼくは気絶したいと思ったぞ。
ざわめく教室に、
「細太郎はそのままほおっておけ」
という浜中の笑い声したけど、男に見放されるって、ほんとみじめだな、と思ったね。
で、何でこんなことになったんだ?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿