へちま細太郎

大学院生のへちま細太郎を主人公にしたお話。

中島教授、怒る

2015-10-09 22:43:40 | へちま細太郎

だから、ギャンブルは決してするな、とは言わん。
野球賭博も、仲間内でやってりゃ文句もいわん。
けどな、得体の知れないやからと一緒にやる賭け事に、自分のチームを対象にしたらいかん。
バカとしか言いようがない。
第一、取立てに球場に来るようなバカとやるなんて。
そもそもアタマがちと足らんのじゃないか?
球場に来て、賭博の金返せ、とかすごんでみせたら、大問題になるだろうし、金は返らんし、自分たちの首を絞めることになることに気付かんなんて。
もっとも、監督がそういう輩に金払っちまっているから、下っ端も払うだろうぐらいに思っていたんだろう。あんとき、厳しく処置しとればよかったんだ、ばかも~ん。
CSを前にして、とんでもないことをしてくれた。
ファンを裏切る行為だとは思わんか?

教授?
いったい、どういうことに対して、裏切り行為というんですかね。
よく聞く、ファンの皆様に対して裏切るようなことしてしまい申し訳ありません、とはどいうこと?
教授?
あの球団にいったい、どんな信頼とか期待とか持ってたんです?
と、俺はいいたいね。

「二人して、何沈黙の会話してるんだ?ついにアタマいっちゃったか?」
最近、カウンセリング研究所が、にぎわってしゃあない、ぼくこそが「本物の紳士」の球団ヤクルトスワローズのファンの片山だ。
ま、鬼畜なペンギンが若干いるにはいるんだが、水道橋の球団よりはまともだと思うぞ。
ところで、バカ殿よ、イヤホンからダダ漏れなその曲は、ぼんじょびではないか。
何聴き入ってんだ?
確かにいい男だよな、じょんは。
でもな、あのしゃがれ声のどこがいいんだ?
つ~か、おまえ、どうしたんだ?
あん?
おい、中島、いい加減に、壁に張り付けた原の顔に向かってこぶしを振り上げるのだけはやめてくれ。ポスターは答えてくれんぞ。
昨日、バカ殿の弟が、ロッテについてひとしきり語っていってくれたが、ひとつもきいてなかったんだが、タコ壺、おまえ覚えているか?
あ、覚えてない?
なに?
明日の席が取れなかったことに、まだ悔しがっている?
なら、神宮にこいや~。
返りうちにしてくれるわ~。
おい、中島、壁をたたくな、バカも~ん。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿