へちま細太郎

大学院生のへちま細太郎を主人公にしたお話。

秋のハイキング合宿

2015-10-09 12:08:39 | へちま細太郎

どうも~、久保田でえす。
浜中や藤川たちとつるんで遊んでましたが、イチ抜けしそうですよ~。
去年は、細太郎の担任してました。
いやいや、苦労ですわ、ほんとあいつらときたら。
でも、今年は、担任外れて、特活部長していまあす。
え?特活ってなに?
特別活動部のことですよ。
学校のね、行事だの、生徒会だの、部活動の統括だのを取り仕切るところですよ。
これがまた、忙しい仕事でね。
10月に入って、うちの高校は歩く会というのがあって、1泊してつくばった山から象山にかけての尾根を、うちの学園所有の合宿所をめざして歩く、という絶対に最近の高校生は嫌がることをするんだよね。
でも、象山の合宿所は、温泉施設にもかかわらずたまにしか使用されていない、宝の持ち腐れのものだったんだけど、細太郎たちが中1の時にここに宿泊学習が変更になり、けっこうよかった、と生徒たちの評判がよかったせいで、ここを利用するようになった。
おかげで、高校もハイキングだよ、それも1泊だよ。
帰りにはバスが迎えにきてくれるということをしなけりゃ、絶対にあいつらやりたがらない。中には元気いっぱい力みなぎっているのに、
「めんどくせえええ」
の一言でバス代500円を払ってまで、楽をしたがる。
どうなってんだ、近頃のガキんちょはよ~。
でもな、3年に限っては、3泊なんだなあ。
理由は、またあとで。。。
というわけで、メシを食うからこのへんにしとくわ。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿