へちま細太郎

大学院生のへちま細太郎を主人公にしたお話。

暑かった

2016-06-26 21:28:59 | へちま細太郎

こんばんはへちま細太郎です。

バイトが休みだったので、2連勝に気をよくした片山教授から、
「神宮行くぞ、金は出す」
の号令でたかのりとともに、たかひろ・みきおと待ち合わせて神宮入りした。
あらかじめ、スワチケでチケットを買っていた片山教授は、
「最下位からの脱出」
とばかりに気が大きい。
「谷繁ドラゴンズ、3タテ食らわしてやる」
と大気炎を吐いていた。
ほんとに火を吹いてんじゃないかという暑さだった。
試合結果は、ご存知の通りだけど、
「つば九郎、焼鳥にしてやるっ
という声に振り向けば、阿部さんとなぜか桜井先生がドアラの耳をつけて叫んでいた。
「おまえ、節操ないな」
片山教授は教え子の姿に、がっくり肩を落としていた。
桜井先生、ドアラのビジユニに、日ハムのファンクラブのバック、阪神の巾着、つば九郎のポーチに、ガラケーにはCARPのキューピーって、誰でも呆れますがな。
「誰も気がついてねえし」
と、いいながら、傘を買うのはやめてください。
「おまえ〜」
と、片山教授は頭を抱え込んでしまった。
せっかく勝ったのに…。なんて人なんだ…(-"-;)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿