紀州・有田で田舎暮らし

思いつくままに野菜や果実や漬物を作ったり、時には青春する心を求めてさ迷ったり、気ままに田舎暮らしを楽しんでいます。

3歳の孫 カメラの前に立ちはだかった

2017年11月27日 | 田舎暮らし&家族

収穫してきた「富有柿」の写真を撮ったついでに、家内が吹聴している植えたばかりの「花の寄せ植え」も撮っておこうと思った。

花にカメラを向け始めた時、3歳の孫がやってきてレンズの前に立ちはだかり、「写真、撮って!」と言う。撮ると今度は「見せて!」と言う。

「おじいちゃん、花、撮りたいんや!」と言っても、全く聞いてくれない。「キャッキャッ」笑いながら、その繰り返しが何度続いたことか。

そのうち、そんな自分とのやりとりを、孫が楽しんでいるということがわかってきた。自分もいつしか花の写真を撮ることを忘れ、「孫の楽しみ」に引きずり込まれてしまった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。