紀州・有田で田舎暮らし

思いつくままに野菜や果実や漬物を作ったり、時には青春する心を求めてさ迷ったり、気ままに田舎暮らしを楽しんでいます。

続いてる朝食づくり 今日は雨のつもりだったのに・・・

2017年03月26日 | 我が家の食&漬物作り

朝食づくりが、数年も続いてる!!! 今や我が日課となった。

苦にならないところをみると、案外、好きなのかも知れない??? 

それとも家内の「おだて上手」に乗せられ、踊っているだけなのかも???

今日は雨が降るつもりで、昨日は除草したり、管理機で土を耕したり、昨年のキューリネット用パイプを撤去したり、思いつきで買ってきた絹サヤ苗を植えたりと夕方まで家庭園芸を頑張った。

今日起きてみると、曇り空、雨どころか薄日もさしていた。

まあ、いいか。午前中は3月上旬に漬けた45kgの大根の麹漬けを、冷凍保存しておくか。午後は自治会の初集会か。旧役員の業務報告や決算報告を聞き拍手で労いするのが礼儀だし、新区長の挨拶も聞いてあげたいし、「寿司折」も用意してくれているし。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。