紀州・有田で田舎暮らし

思いつくままに野菜や果実や漬物を作ったり、時には青春する心を求めてさ迷ったり、気ままに田舎暮らしを楽しんでいます。

びっくりぽん! 木箱に入った「柿の葉寿司」とは・・・

2018年12月19日 | 旅行・街歩き・お店・写真

大好物の「柿の葉寿司」を貰った。

自分が食べたくなった時に買うのは、紙箱に7個ぐらい入って千円の「柿の葉寿司」。

貰った「柿の葉寿司」は、見たこともない大きな木箱入りだった。ずっしりと重かった。ラベルをみると何と28個入だった。「びっくりぽん!」だった。

多分、注文品でないと手に入らないはず。「貰いものやけど」と言ってたが、気を遣ったとしか思えなかった。

いつものお礼と言うことだったが、安納芋ぐらいを持って行った記憶しかない。まさに「エビで鯛を釣った」みたいで恐縮してしまった。

ただ、毎年、我が家の「大根の麹漬け」を待ってくれている家なので、間もなく配る漬物のお礼を先に戴いたと思うことにした・・・

今日の夕食は、何と「柿の葉寿司」食べ放題だった。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。