紀州・有田で田舎暮らし

思いつくままに野菜や果実や漬物を作ったり、時には青春する心を求めてさ迷ったり、気ままに田舎暮らしを楽しんでいます。

人助けのつもりが 楽しい1日に! パーク&ライドも幸い! たまには都会もエエなあ・・・

2016年06月26日 | 旅行・街歩き・お店・写真

今年、初めての特急にウキウキ旅気分。帰路は特急利用が便利かどうかわからなかったが、往復特急券を買えばパーク&ライドで駅駐車場が無料になるので買ってしまった。これが幸いするとは。

きっかけは、知人に頼まれ大阪市中央体育館で開かれたカーリンコン全国大会に、参加することになったため。予定していた選手が行けなくなったとかでチーム編成上の補強ではなく補充要員だった。我が青春クラブでは会員親睦で年2回ゲームをしているが、公式ルールじゃなく簡易ルールだし、正式な大会なんて出たこともないし、足を引っ張るのは目に見えているし・・・。「でも、困っているのを知らない顔もできないし、大会を体験してみるのもいいか・・・」とOKした。会場は普段の会議室のタイルではなく体育館のフローリング、滑り方が全く違った・・・ 案の定、チームの足を引っ張った結果、1勝3敗と惨敗。

予選リーグ敗退が決まったので、途中で会場を退出させてもらった。天王寺で駅員に特急電車の時刻を聞くと、我が駅に停車する特急は1時間半待ちとのこと。パーク&ライドに魅かれて往復特急券を買っていなかったら、新快速や普通電車を乗り継いで帰っていたはず。

やむなく時間つぶし。ここから、マイペースの自分が蘇ってきた。人・人・人の波の中をかき分け・かき分け、さ迷い歩いた結果、「幸運の女神くじ」売っている:買おう! タバコ吸いたいな:地下にあったモスバーガーでコーヒータイム! MIO・9階の書店案内が目につき、買いたかった本を思い出し2冊購入! 551豚まん売ってる:お土産にと並んで6個入り2箱購入!

人助けと思って大阪市内まで行き参加した大会、帰ってから皆への「お土産話」もできた。パーク&ライドのお蔭で待ち時間ができ、人混みの中を泳ぎながらも楽しい時間が過ごせた。特急で旅気分も味わった。大会の参加を断っていたら、こんな1日は送れていなかったはず・・・ ありがとう! 声をかけてくれたお蔭で・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。