岡山県倉敷市の塗装屋日記

岡山県倉敷市の共栄塗装店の2代目が、仕事から日々日常の事まで書いております。

ガイナ認定施工店

2014年06月07日 19時18分18秒 | Weblog
梅雨入りから3日間、
雨により作業がストップしておりました、
倉敷市のお客様邸の外壁塗装。

雲が多いながらも、本日は雨の心配もなく、
快適に作業ができました。感謝。



お客様邸の外壁は、2階部分が木板貼り付け、
1階部分は意匠性外壁、いわゆる「ジョリパッド」です。


2階の木部には
木部専用下塗りを塗装したのち、
1液性弱溶剤シリコン塗装をいたします。

色選びにあたってはお客様と打ち合わせを
重ねた結果、既存色ではご希望の色がないため、
現場にて調色をすることにいたしました。

赤系の色をメインとし、


そこに黒を混ぜながら調色いたします。



割合としては、赤10:黒1、というもの。

茶色になる前の微妙な調整でありましたが、
お客様より、一発合格をいただきました。
ありがとうございます!




帰社後、嬉しい届きものがありました。
かねてから当社の実績が認められ、
認定施工店の商号をいただいておりました、
「断熱塗料ガイナ」

ガイナを製造している「日進産業」様より、
認定証が届きました。ありがとうございます!


日進産業の石子社長から、直筆のメッセージが・・


認定施工店の名に恥じることなく、
ガイナで快適に、かつ節電につながるお住まいが
増えるよう、最善を尽くした施工をいたします。


ガイナに関しましては、下の画像をクリックして
いただきますと、説明ページへ移動いたします。



岡山県倉敷市の共栄塗装店です。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「下塗り」こそが塗装の出来... | トップ | 梅雨空も一休み?・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事