岡山県倉敷市の塗装屋日記

岡山県倉敷市の共栄塗装店の2代目が、仕事から日々日常の事まで書いております。

一歳の記念日に

2012年05月21日 19時11分09秒 | Weblog
なかなか更新ができず、心苦しい思いでおります。

塗装作業のほうは先週より、岡山市のお客様宅にて
モルタル外壁の塗装を開始させていただいております。

現在のところ、足場組立→高圧洗浄まで完了しておりまして
いよいよ明日より、本格的に塗装作業に取りかかります。
お客様、引き続きよろしくお願いいたします。


さて、私事で恐縮ではございますが、私の息子(次男)が
先日、一歳の誕生日を無事、迎えることができました。

長男とは7歳離れておりまして、久しぶりの「赤ちゃんのいる生活」
に四苦八苦してきましたが・・・
元気に育ってくれていることに、親としては感慨深く感じております。


一歳の祝いと言えば、「一升餅」。
「一生食べるのに困らないように」という意味があるようですが、
一升分のお餅、結構重いのですよ。

そんなものを背負わされたら・・・、赤ちゃんは泣きますよね。
わが家でも、「重量に負けて泣く表情を、写真に残そう」と、
意地悪半分でこの恒例イベントをいたしましたよ。


結果、我が次男は・・・・泣きませんでした。
親としてはタフな我が子が誇らしいような、つまらないような・・

泣き顔を撮影できませんでしたが、当分ジタバタした後、
力尽きた次男の写真を1枚
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しく始まる週に向けて | トップ | 雨樋の銅線 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事