岡山県倉敷市の塗装屋日記

岡山県倉敷市の共栄塗装店の2代目が、仕事から日々日常の事まで書いております。

高圧洗浄・シーラー塗装

2011年07月22日 22時30分39秒 | 外壁塗装(モルタル外壁)
総社市のお客様宅にて、
元気に屋根と壁の塗装をさせていただいてます。

昨日は、高圧洗浄をおこないました。
塗装前に屋根と壁の汚れを落とし、より塗装の「のり」を
良くするためにも、重要な工程です。

カラーベスト屋根、洗浄前です

洗浄後です


洗浄前です

洗浄後です


洗浄前です

洗浄後です



コケや、密着度の弱い塗膜がきれいに剥がれて、やっと塗装に適した状態となりました。


その翌日となる本日。
好天・高温ですので屋根はよく乾いておりましたので、
昼前より、屋根の下塗り塗装をいたしました。

使用塗料の、「マイルド浸透シーラー」です


浸透力・密着力の高い下塗り塗料でありまして、
より長持ちのする塗装にするためにも、重要な工程であります。


棟などのトタン部分は、グレー色のサビ止め塗装をしております


カラーベストの下塗り、細部は丁寧にハケ塗りし


広い面はローラーにて、塗装いたしました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風も過ぎ、外壁塗装開始 | トップ | カラーベストの仕上げ塗装~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外壁塗装(モルタル外壁)」カテゴリの最新記事