岡山県倉敷市の塗装屋日記

岡山県倉敷市の共栄塗装店の2代目が、仕事から日々日常の事まで書いております。

モニエル瓦屋根の塗り替えが完了いたしました

2021年10月05日 18時17分42秒 | Weblog
岡山市北区のお客様邸のモニエル瓦屋根の塗装、無事に完了させていただきました。
お客様、まことにありがとうございました。

塗装前です


塗装後です


お客様邸の屋根は、「モニエル瓦」という特殊なセメント瓦屋根であります。
塗装前の下地処理は特に念入りに施工をする必要があり、塗装に使用する塗料の選定にも、念を入れる必要があります。

使用した塗料、大同塗料の「ハイルーフマイルドシリコン遮熱型」です。


モニエル瓦表面の脆弱な塗膜「スラリー層」をガッチリと固めてしまう塗料であり、私自身信頼をおける塗料であります。

屋根塗装と同時に、カーポートの波板屋根の交換も受け賜りました。


せっかく波板屋根を撤去しましたので、普段はなかなかできないカーポートの樋のゴミ等を清掃いたします。


それからポリカ波板を取り付けいたしました。


お客様、まことにありがとうございました。


岡山市・倉敷市密着型の外壁塗装・屋根塗装専門店 - 共栄塗装店

「キレイを長持ちさせて、この先の塗装回数と費用を抑えたい」「絶対に失敗したくない」そんな外壁塗装・屋根塗装をご希望なら、岡山市・倉敷市密着型...

共栄塗装店

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩倉神社の賽銭箱 | トップ | トタンの屋根、外壁の塗り替え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事