岡山県倉敷市の塗装屋日記

岡山県倉敷市の共栄塗装店の2代目が、仕事から日々日常の事まで書いております。

雨もり119

2014年06月18日 18時15分16秒 | Weblog
倉敷市のお客様邸の外壁塗装は
完了を間近に迎えております。

雨でなかなか作業が進まず、
工期が長くなりまして、申し訳ありません。

最後まで気を抜くことなく、確実な
作業をいたしますので、よろしくお願いいたします。


さて昨日、雨漏り修繕の勉強をすべく、
愛媛県は松山市へ行ってまいりました。



雨漏りにお困りの方たちを100%救ってきた、
大同防水の品川社長
率いる雨漏り修繕のプロフェッショナル集団、
「雨もり119」に加盟させていただくことに
なり、あらたな決意のもと、加盟説明会と
すぐにでも実践できる「雨漏りの原因発見」の調査方法を
学んでまいりました。


屋根や外壁の塗装という、お客様のお住まいに
かかわらせていただく仕事をしている以上、
「雨漏りの危険性のある部位」を事前に発見する
知識は必須であり、さらにつきつめていく挑戦に
私自身、ワクワクしております。

同時に、雨漏りにお困りの方にとって、
少しでも助けになれば・・


夢と希望が詰まったマイホーム
雨漏りひとつで、幸せに水を差すことになります。
そんな思いをする方を一人でも、減らしたいのです。



右端が品川代表、そして共に「雨もり119」の仲間となる
皆さんとの記念写真。「塗魂ペインターズ」
仲間でもありますので、すでに信頼関係のある、
素晴らしい仲間たちです。
左から4番目が私です。



品川代表の超実践的な講義を受けた後、
筆記試験が・・
70点以下は落第とのことで、必死です(笑)



結果は・・100点をいただきました!
みんなの前で、点数発表。
なるべく100点の喜びを顔に出さないように努めましたが、
「ハッシーのドヤ顔、むかついたわ~」と
懇親会の席でからかわれました(苦笑)


今後も建物構造の勉強を重ね、雨もり修繕の
プロフェッショナルとなるべく、精進します!
雨もり119のサイトはこちら



岡山県倉敷市の共栄塗装店です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チラシをポステイングしちゃ... | トップ | リフォームの教科書 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事