岡山県倉敷市の塗装屋日記

岡山県倉敷市の共栄塗装店の2代目が、仕事から日々日常の事まで書いております。

カラーベスト屋根に遮熱塗装

2020年08月09日 22時51分35秒 | Weblog
岡山市南区のお客様邸の、カラーベスト屋根の塗装を無事、完了させていただきました。
お客様、ありがとうございました。

この度ご採用いただきました塗料は、真夏の室内温度上昇を抑える「遮熱効果」に加えて、長く綺麗な状態が続く「フッ素樹脂」塗料の性能をあわせ持つ、「サーモアイ4F」です。


最高級の塗料の性能を最大限に発揮させるためにも、繊細に確実な施工をいたします。

塗装前です


高圧洗浄後です


板金部分のシーリングが劣化していましたので、新たに打ち直します。
塗装だけではなく、今後の防水効果の維持のためにも、こうした下地調整は必須となります。




下塗りです。
遮熱専用の下塗りです。より遮熱効果を高めるため、色は白となります。


カラーベスト屋根塗装における必須工程と言える、雨漏り防止部材「タスペーサー」の差し込みです。
これは本当に惜しんではいけません。きっちりと差し込んでいきます。




そしていよいよ、上塗りの1回目となります。


翌日、上塗りの2回目です。


この度は、より遮熱効果を発揮するためにも、上塗りを3回塗りいたしました。





まだまだ続く、この夏の暑さを、少しでも快適に過ごしていただけるように精一杯の作業をさせていただきました。
お客様、ありがとうございました。

岡山県倉敷市の共栄塗装店です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高耐久のフッ素樹脂塗料を使... | トップ | 外壁塗装の色で悩まれるお客様へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事