岡山県倉敷市の塗装屋日記

岡山県倉敷市の共栄塗装店の2代目が、仕事から日々日常の事まで書いております。

美作市へ小旅行

2011年07月31日 20時19分45秒 | Weblog
日曜日の本日、美作市へ行ってきました。

なでしこジャパンで有名になった、宮間選手、福元選手の所属する
「湯郷ベル」の本拠地の、あの美作市です。

「湯郷ベルを応援しに行こう」と妻と話していた私ですが、
本日の目的はサッカー観戦ではなく、仕事(お見積り)でお伺いいたしました。


こちらのお客様、一週間ほど前にお電話にて、お見積りの依頼をいただいたのですが、
私の住む倉敷市東部から美作市は、車で1時間半ほどかかります。

ですので作業後のアフターの面、お客様宅までの出張費などを考えますと、
お客様への十分なサービスができないのではないか?、と感じましたので
「ご近所で良い塗装屋さんを探されたほうが、お客様にとってもよろしいのでは」
とお客様へお伝えしました。

お客様は、「そうですね、橋本さんのところから遠いですもんね・・
少し、検討してみます」と、電話を切られました。

それから数日後、ふたたびお電話をかけてくださり、
「検討した結果、やはりどうしても橋本さんにお願いしたいのですが・・」
とのお言葉。

そこまでのお言葉をいただけると、もう私にはお断りする理由はありません。
遠かろうとなんだろうと、アフター面を含めてきっちりと対応させていただく
覚悟をきめました。
「ありがとうございます、喜んでお伺いいたします」とお伝えし、
本日、お見積りにお伺いいたしました。

お客様宅へ伺う途中、撮影した写真です。


かやぶき屋根の家ですね。田も青々と茂っています。
実際に住まれている方にとっては、管理が大変な屋根かと思いますが、
日本人である私たちにとって「ほっとする」風景ではないでしょうか。
一度は通り過ぎたのですが思わずUターンして、撮影してしまいました。


その後、お客様宅へお伺い。

まずはお客様の「家への想い」やお困りごとなどをお聞きしたのち、
屋根塗装のお見積りをいたしました。

外壁の塗装とは違い計算が容易でありましたので、その場で金額をご提示。
ありがたいことに、その場でのご注文をいただきました。

お客様、まことにありがとうございます。
ご期待にお応えできるよう、精一杯の塗装作業をさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

共栄塗装店
橋本豪紀(はしもとひでとし)
岡山県倉敷市日畑248-1
086-441-4625





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 窓の養生 | トップ | 仕上げ塗装:水性セラミシリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事