岡山県倉敷市の塗装屋日記

岡山県倉敷市の共栄塗装店の2代目が、仕事から日々日常の事まで書いております。

断熱

2013年06月20日 17時01分25秒 | Weblog
早い梅雨入りもなかなか雨が降らず、
塗装屋としては仕事のはかどる日々が
続いておりましたが・・


ここにきての連日の雨です。

塗装仕事は伸びてしまいますが、
お百姓さんをはじめ、雨を必要とされていた
方々にとっては、まさに「めぐみの雨」

やはり降るべき時期に降らなければなりませんね。



岡山市の南区のお客様邸。
火曜日に2階部分の外壁に仕上げ塗装を
いたしました。

先日までに下塗りシーラーを終えていましたので、
朝からすぐ、仕上げ塗りをすることができました。

窓枠などの細部はハケ塗りし


広い面はローラー塗装をしております。



今回、ご採用いただきました塗料は
高性能の断熱塗料、「ガイナ」です。



快適にお暮しいただくために、塗装でできること。
そこを突き詰めていきますと、現在のところ、
まさにうってつけの塗料であると考えております。


ガイナは塗装後、3時間で重ね塗りが可能ですので、
その日のうちに、2回目の仕上げ塗装です。






1階部分の外壁塗装は・・、天気次第となります。
お客様、工事期間が長くなりご迷惑をおかけいたします。
なにとぞ、よろしくお願いいたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄製、面格子の塗装 | トップ | 外壁塗装後、雨どいの取り付け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事