Praha

日々、楽しんで...

入りました

2012-06-18 | インテリア

土曜日、とんとん拍子に話が決り、日曜日に新しい冷蔵庫を無事
定位置に収める事ができました。

希望通り、68.5センチの幅の物。
土曜日に配送の係の方が、確認に来てくれてOK。

容量は予定より少し大きく565L。

キッチンの入り口は70センチなのでギリギリ。
その前にリビングの扉があって、邪魔になる取っ手だけを外し、
毛布の様な物の上に載せたままスルッ・スルッと。

さすがプロ!!
二人で感心してしまいました。

ecoマークが光っています(笑)


お陰で、引っ越し以来動かす事がなかった冷蔵庫の下、食器棚の下、
レンジ台の下がとてもきれいになりました。

それに伴い、不用品もかなり整理して、キッチンが少し広くなった気がします。



隙間スペースに使っていた棚の上段だけ利用して、レンジ台横に使う事にしました。
この下は、元々造り付けの台になっていました。

もう少し整理して、なるべく少ない物で生活できたらと思っているところです。

冷蔵庫の中も、レンジ台や棚も今までと物の置き場所が変わってきて
いるので、オヤっとかアレっとか言っています。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチョンマット 2枚目は... | トップ | わたしの普段着 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2012-06-19 10:22:49
大きな冷蔵庫なんですね。我が家のは405ℓくらい。近くにスーパーがあるのでそこが食糧保存庫戸ばかりほとんど毎日メインに使うものはその日に買いに行くんです。まあマンションのかなしさでキッチンが狭いっていうのもあるのですが。
返信する
Unknown (hiro)
2012-06-19 10:24:26
なんだかおかしな数字が並んじゃってます。
冷蔵庫は405リットルです。すみません。
返信する
こんにちは♪ (momo♪)
2012-06-19 11:24:21
うちの冷蔵庫ももう15歳かな?
毎年のように、「買う~?」と
相方と話をしてますが
まだ異常も無くがんばっている冷蔵庫を
捨てることになると思うとなかなか・・・σ( ̄。 ̄*)
我家のキッチンの入り口も狭いので
(多分、Hibiscusさんちと同じ位・・・?)
買う時は悩みそうです。
返信する
hiroさんへ☆ (Hibiscus)
2012-06-19 15:15:02
360Lだったのでとても大きくなりまた。
冷蔵室も鍋ごと入れられるし、野菜もキャベツ丸ごと1個入れても、まだ余裕。
買い過ぎに注意ですね。
返信する
momo♪さんへ☆ (Hibiscus)
2012-06-19 15:21:04
家のも16年。
取っ手は、このブログを始めてから取れてしまって、ひどい状態で使っていました。
息子達が部活で一番お茶や氷を必要としていた時、この小ささで、よく頑張ったと感心しているところです。

「冷え方が違う」と、口々に…

配送のプロは違いますよ~
返信する

コメントを投稿

インテリア」カテゴリの最新記事