Praha

日々、楽しんで...

デジカメケース

2009-06-04 | パッチワーク
残りのキルティングをして、フラップ部分にミシンを
かけて、回りをすくい綴じして完成しました。

縦長の六角形部分には、ラメ糸でキルティング。
キラキラしています。
ピンクの少し光沢のある生地には、1cm幅でキルティング。
ここは、生成りの糸で。

裏は、
             

               
こんな感じになっています。

             
以前作ったポーチに使った留め具が残っていたので、

             
使ってみました。
これを付けるに当たり、せっかく縫ったフラップ部分をほどいたり、
なんだか時間がかかりました。

リストストラップをフラップの横から出して、
これで持とうと思っているので、あえて持ち手は付けませんでした。
11cm×8cmのコンパクトなケースです。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 降りそうもない... | トップ | バラの変化 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (momo♪)
2009-06-09 00:20:13
コメントが遅くなっちゃいましたが…。
ステキに完成しましたね。
さすが…♪

先日も、電気屋さんでデジカメケースを見ました。
やっぱり買う気になれなくて、手に取らなかったんです。
相方は「なんで?」って言うんですが
上手く説明できませんでした。
Hibiscusさんのように、素早く、ステキに作り上げて
「これでどうだぁ!!!」って言えたらいいんだけど…
気長~に頑張ってみます ははは♪
返信する
momo♪さんへ☆ (Hibiscus)
2009-06-09 15:35:57
買う気になれない時は、買わない方がいいよね。
作るのも楽しいし、既製品で気に入る物が
見つかればそれでもいいし...
そんな色々考えている時間もまた楽しいね。

私のもまだ改良しなくては。
返信する

コメントを投稿

パッチワーク」カテゴリの最新記事