Praha

日々、楽しんで...

シュガーポットとフィルター入れになりました

2022-06-28 | トールペイント


昨日は半年振りのトールの教室へ行って来ました。
隣りの区なので、雨以外は自転車で出掛けていましたが、昨日は朝からあまりの暑さに地下鉄で。



整理していて出てきたこの木の入れ物。
ウォームホワイトでバラの蕾描きました。
茎と葉っぱ、花芯はパールホワイトでポツポツを3個。



何に使おうかと考えていましたが、この場所にピッタリだったのでシュガーポットとフィルター入れにしました。




今まではカゴでした。
このカゴは洗って他の物を入れるのに使います。




そして、紅茶のパックを入れていた缶。
リッツの缶でした。
この缶を見た一緒だったSさんが、
「リッツの缶、懐かしいですね。好きでよく食べてましたが、今あまり缶を見かけなくなりましたね」と。

これは、アメジストで塗りチタニウムホワイトでカップ&ソーサーを描き、バラを描きました。
ここまでで時間になりました。

何回も消してバラの練習をして、何とか蕾は形になりました。




土曜日に歩いた時に咲いていたヤナギバルイラソウ(違っていたらごめんなさい)
この後雨に遭い濡れて帰ってきました。
そして、午後からカラッと晴れて暑くなりました。
思えばそれが梅雨明けの合図だったのですね。

昨日梅雨明けした東海地方。
今日も朝からカンカン照りです。



お弁当も昨日から保冷剤入れて、保冷バッグに入れてます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バナナケーキ焼きました | トップ | ジーンズでトートバッグ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トールペイント」カテゴリの最新記事