Praha

日々、楽しんで...

留守の間に

2021-09-28 | ガーデニング



3泊4日、一番の心配はベランダの植物たち。
水やり当番に任せてはいったけれど…

でも、心配は無用でした。
カポックは大きくなり、倒れ気味に。
そこで、日曜日に一回り大きな鉢に植え替えました。



小さい鉢のハイビスカスは


先に蕾が出てきました。




もっとも心配だったハイビスカスは、2本のペットボトルのお陰で水切れは何とか免れました。
でも、出掛ける前に幾つもの蕾があったので毎日咲いているんだろうな、と気にしてました。落ちた花がらが8個。
大分涼しくなってきたので、これからの開花を楽しみにします🌺


寒天ぱぱガーデンではお土産も買ってきました。


お湯で簡単に作れます。


抹茶きな粉が美味しかった。


これはガーデンで食べたジェラード


とうもろこしのツブツブ入っていました。


マンゴー味のゼリーの素も買ってきました。
一袋作り、朝、昼、晩 と食べてます。
マンゴーの味。
マンゴー好きなので、毎日食べても飽きません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤そばの花、アサギマダラ、... | トップ | 歩いてきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事