Praha

日々、楽しんで...

昨日の朝食から…

2021-03-15 | 



HBで焼いた食パンの上にバターを塗り、ハム、薄焼たまご、千切りキャベツ、マヨネーズを載せてオーブントースターで焼きました。

パン食なのに、赤だしのお味噌汁と煮物など。


10時からマンションの臨時総会。
マラソンもゆっくり観ることができませんでした。

なので、午後から山崎川沿いの桜の様子を見ながらウォーキング。
満開のモクレン、雨にも負けずまだきれいに咲いていました。



今日もまた桜の様子を見ながら。
↑ユキヤナギが随分咲いてきました。甘い香りが漂っていました。



ハナカイドウ



蕾が大分膨らんできています。



ベニカナメ



グリーンの中に紅い新芽。
燃えるような色。

桜はまだまだ。
この時期は何だか桜が気になって気になってソワソワします・笑
10分程歩けば行ける所なので尚更です。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年目の開花を願って | トップ | 120×120 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貴女も新芽の写真を掲載ですね・・・ (武人)
2021-03-17 19:11:24
こんばんは・・・いつも、ありがとうございます。
貴女も私と同じように・・・花や自然がお好きなんだろうね・・・
私も花の蕾や、新芽が・・・これからの成長や希望を感じることが出来て・・・夢が有って大好きです。
桜の花の蕾もだいぶ膨らんで来ましたね・・・楽しみですね。
また、お気楽に遊びに来て下さいね・・・
返信する
Unknown (武人さんへ☆)
2021-03-21 15:39:55
こんにちは😊
コメントありがとうございます。返事が遅れました。

はい、花や自然大好きです。
マンション住まいなので、近くの川沿いやウォーキング途中の植物を見て楽しんでいます。

桜の開花宣言出ました。
今日は雨ですが、また明日から桜観察に毎日川沿いへ行く事になりそうです・笑

またよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事