Praha

日々、楽しんで...

8日目を迎え・・・

2011-03-19 | 日記

11日金曜日、午後2時15分頃、
いつもより早めに走りに出掛けていました。

帰ってラジオを点け地震の事を知りました。

こちらでも、震度4。
外に居たので揺れも感じず、テレビを点けてただただ驚くばかり・・・

 

近くの薬局から電池がなくなり、カップ麺の棚が空になり、トイレットペーパーも
なくなり・・・

どうして普通にできないのか・・・
誰が買い占めていくのか・・・


この一週間、いつも通りの生活を心がけてきました。
そして、いつも以上に仕事も頑張って。




去年から水に挿しておいたタンジェリンの枝に蕾が付き、一昨日花が咲きました。

少しでも早い復興を願っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペットボトルケース 完成 | トップ | 笠寺観音へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2011-03-20 13:31:31
きょう(二十日)あたりからラジオ・テレビも少しずつ日常が戻ってきているようですが現実は全然ですよね。
この先どこへどう行くのか漂流してるような感じが北海道にいてもします。
まだ買占めはないようですし・・でも来週あたりからはわかりませんね。警報が鳴るたびにこっちでもか?と身構えますがそれより心配なのは原発ですね。暮らし方を考え直さなければならないということなんでしょう。被災された皆さんが早く落ち着かれるといいですね。
返信する
hiroさんへ☆ (Hibiscus)
2011-03-21 20:47:28
毎日たくさんの物資も届いているようですが、まだ不足している避難所があるようで、どうしてなのかと歯がゆい思いでいっぱいです。

hiroさんに教えてもらった「くちぶえカタログ」今読んでいますが、‘はじめに’という中に書かれていた言葉、今の状況に沿っていて身に沁みました。
まだ途中ですが、とても素敵な本を紹介して下さってありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事