HIBARIピアノ教室レッスン日記♪

ピアノのレッスン日記、その他ヒバリ先生が見聞きした音楽関係・芸術関係etcの日記。

合唱コンクールの伴奏者になったよ🎵

2024年01月28日 | レッスン日記(小中高生)

ヒバリ教室のメンバー。大人クラス・ジュニアクラスと何となく区分してるんですが、今現在、ジュニアクラスの最高学年は中学生です。

グリーンロードちゃん(中2)・ひまわりちゃん(中2)・ちくわちゃん(中1)。

この3人は同じ中学に通っているのですが、今学期末に催される学校行事の「合唱コンクール」で、 3人とも、それぞれのクラスのピアノ伴奏者に決まったと報告がありました。

伴奏者は課題曲・自由曲それぞれクラスで1名ずつとのこと。

その選ばれた1名としての大役に、ヒバリ教室3人の中学生が3人とも就いているって、これはすばらしいですね。つまりヒバリ教室の中学生は100%伴奏者ということですから。

それぞれが担当する曲は、

このところ和の雰囲気の曲を好んで弾いていて、大人っぽくしっとりとした表現力のあるグリーンロードちゃんが、和の香りのする 「旅立ちの時」。

柔らかで美しいバラードが好きなひまわりちゃんが 流れるように美しい 「時の旅人」。

誰よりも力強いタッチとキレのあるリズムが持ち味のちくわちゃんが 力強い「HEIWAの鐘」。

偶然ですが、それぞれの個性にぴったりの曲目で驚きです。

3人とも、本番に向けて熱心に練習を重ねています。

みんな、がんばれ!

HP HIBARIピアノ教室 

Youtube HIBARI PIANO CLASS



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。