HIBARIピアノ教室レッスン日記♪

ピアノのレッスン日記、その他ヒバリ先生が見聞きした音楽関係・芸術関係etcの日記。

猛暑の中 チャリンコで🎵

2022年08月16日 | レッスン日記(大人)
チャーリーさん(大人):
その名の通り、今日も暑い中 自転車をこいでレッスンに来ました。
いつもレッスンにくるのは、午後いちから14時くらいの間なので、1日のうちでもいちばん暑い時!まさに熱風の中ですよね(~_~;)

今日 お天気情報TVを見て、最高気温が40℃以上の日を「酷暑」と呼ぶことになったんだ〜などと驚いていたところ。

そんな中、大人なのに、隔週とかじゃなくちゃんとほぼ毎週、自転車こいで通って来るチャーリーさん、感心すぎる。すごい。

今レッスンしているのは、ビリー・ジョエルの「素顔のままに」です。

以前から「弾けたらいいなぁ」と思っていたというこの曲、もちろんビリーのように弾き語りです。

もちろん英語です。
かっこいいです。

ピアノを弾きながら歌うことが大分出来てきたので、今日は、中間部のピアノのアドリブソロを弾こう!ということで、少しずつ始めてみました。

ピアノソロが入ると、さらにかっこいいです。

クリスマス発表会までは、まだ余裕で練習期間たっぷりあります。
憧れのビリー・ジョエル目指して、頑張りましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。