陽あたり良好

ほんわかした毎日と、写真、そして黒柴「茶々」
りんごとれもんの二人で綴ります

※ 茶々は令和6年6月にお空へ…

森川花はす田

2011-08-02 21:18:00 | 「れもん」の写真帖(花)
れもんです。
皆さんの素敵なハスの写真に刺激されて、
桑名花火 の日の午前中、
愛知県愛西市 の、道の駅に隣接するハス観賞田に行ってきました

ここの 、整備されて間もない頃には、ほとんど人もいませんでした。

でも、隣に道の駅もできて、随分観光客が来るようになったようです。
長靴も持って行ったのに、通路はきれいに整地されてぬかるみもありません。
上から撮影するための橋まで作ってあったのでびっくり!

さすがにもうピークは過ぎて花も少なく、やたら背丈が高いこと!

そういうわけで、撮れる花は限られていましたが、
それでも結構、いろいろな写真を撮ることができました。

森川花はす田の赤蓮


森川花はす田にて


森川花はす田の蓮と蜜蜂


森川花はす田のハス



実は…、今日も行ってきたんです、同じところ

今日は朝から時折、霧雨のような細かい雨 が降っていて、
また違った写真が撮れました。

こちらは改めてアップする予定です…?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 桑名水郷花火大会 | トップ | 夏のこごみ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
れもんさん こんにちは♪ (pinwheel)
2011-08-03 15:14:08
れもんさん こんにちは♪

ハスのお写真・・・
撮りに行かれたのですね!

私も~毎年・・・
今年行っても~
同じような写真しか撮れないだろうな~って
でも~なんとなく出かけてるって感じです^^

4枚とも~いろんな視点で~素敵ですね!
1枚目の~ハスの色・・・
ショッキングピンクのように~
とっても鮮やかな色で~青空とマッチして~
綺麗な色合いです・・・
2枚目は~
葉っぱの間から覗き込むような感じで~
葉っぱの上にいるカエルちゃんが可愛いです!
3枚目は~優しい色合いですね・・・
ハチさんが~癒されながら~
お仕事してる感じです^^
4枚目は~葉っぱの影で~
涼んでいる~ハスの花って感じで~
こちらも~綺麗です!

私は2枚目と4枚目が~特に好みです^^

ことのちゃんがこちらに来られてるのですね^^
返信する
  (れもん)
2011-08-04 20:57:41
 
Pinさん、コメントありがとう!
やっと行ってきましたよ~ しかも2回も!
「皆さんの素敵なハスの写真に刺激されて」って書きましたけど、
「Pinさんの…」と読んでいただいて構いません♪
お陰さまで今までとは少し違った写真が撮れました。
そうですか、Pinさんのお好みは2枚目と4枚目ですか。
2枚とも、Pinさんならどうやって被写体を探すんだろうなって考えながら歩いて、
そして見つけた被写体なので、とても嬉しいです!
 
ハイ!琴乃ちゃんも来てくれてるんですよ (^^)
お二人とも違った魅力があるブログで、どちらも楽しみに拝見しています!
返信する

コメントを投稿