陽あたり良好

ほんわかした毎日と、写真、そして黒柴「茶々」
りんごとれもんの二人で綴ります

※ 茶々は令和6年6月にお空へ…

野平の一本桜

2016-04-26 21:17:34 | 「れもん」の写真帖
谷を挟んで白馬三山を望む丘。
お目当ての大山桜は、その丘にぽつんと立っていました。

白馬村の一本桜
野平の大山桜
雲と桜
大山桜と早春の山
野平の一本桜
4月23日  長野県白馬村、野平の桜

by れもん


コメント (20)    この記事についてブログを書く
« 米ナスのたたき風 | トップ | 大鹿村の花桃 »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amnesiac)
2016-04-27 03:03:30
白馬とはずいぶん足を伸ばしました。今は道路がよいので遠隔地もひとっ飛びですね。こちらにもお気に入りのお宿があったりして。桜と雪山のコラボがとても美しい!
返信する
Unknown (Lapis-K)
2016-04-27 06:40:15
おはようございます。
見た事も聞いたことも無い、一本桜です♪
雪山をバックに、素晴らしい景色ですね。
花の具合も丁度良い時でしょうか?
白い雲も良いですね~♪
返信する
Unknown (sachi)
2016-04-27 07:28:23
わぁお!
なんて、きれいなんでしょ
3枚目の雲がぽこんと出てるのがおもしろいですね
 
23日は長野は快晴だったんですね
桜も満開で、良い時に行かれましたね!
返信する
レンズ効果 (みずあさぎいろ)
2016-04-27 12:57:00
初っ端の、望遠圧縮効果も凄いと
思ったけれど、2枚目の広角レンズの
素直な開け感が好みです
いやいや、
一気に季節が2ヶ月戻った気がしました!
(ちょっと計算がおかしいですが・・・)
爽やかな山の空気が漂ってきましたよ~笑
返信する
Unknown (yoshi-m)
2016-04-27 13:31:13
こんにちは!

長野に行かれたんですね~!
見事な青空に恵まれてよかったですね。
山を背景の桜も良いし、ぽっかりと浮かんだ雲と
大きさを競うような桜も良いです♩
去年、ここに行こうとしたのに道が閉鎖されていて
行けませんでした。
住人がいらっしゃるからたぶん通れたとは思うのですが慎重な夫は絶対行かないので…。
今年は長野方面どこにも行けませんでした。来年はこの野平の桜をみてみたいです。
返信する
Unknown (れもん)
2016-04-28 01:21:28
amnesiacさん、こんばんは♪
伊那谷くらいまでならいいのですが、白馬は少し遠いですね。
でも車が少なかったので、高速を下りてからも楽でした。
このあたりでは、小谷温泉がお気に入り♪
ただし今回は日帰りですよ(笑)
この桜、曇り空だと魅力も半減なので、アルプスが見えて嬉しかったです (^^)v
返信する
Unknown (れもん)
2016-04-28 01:22:07
Lapis-Kさん、こんばんは♪
マイナースポットと言うか穴場と言うか、
私も最近まで知りませんでしたが、抜群のロケーションで人気上昇中の一本桜です。
白馬の町なかよりも少し遅く咲くこの桜…
ちょうど一番の見頃に行くことができました。
朝出る時は天気が悪くて行くのをやめたくなったくらいでしたが、
現地では青空が広がってくれてラッキーでした♪
返信する
Unknown (れもん)
2016-04-28 01:22:33
sachiさん、こんばんは ☆
道中は天気が不安でしたが、塩尻あたりから青空になりました♪
桜はこの日前後の3日間くらいがベストだったようです。
丸い桜と同じ形の丸い雲、面白いでしょう (^^)
桜の木の上にみるみる集まってきて、
あっという間にバラバラになって消えていきました。
返信する
いい桜に出会えました (れもん)
2016-04-28 01:23:13
みずあさぎいろさん、こんばんは♪
1枚目は、山をドーンと迫らせたくて、離れた場所から尾根をカットして撮りました。
メインの桜をこれだけ小さく扱ったのは初めてかも。。。(笑)
2枚目は、近くに寄ってしゃがんでみたら、
とびきり爽やかで明るい感じになったので…。
後ろで三脚を立てている人と、互いに声をかけ、譲り合いながらの撮影でした。
現地の空気の気持ち良さが伝えられて嬉しいです (^^)
返信する
Unknown (れもん)
2016-04-28 01:23:42
yoshi-mさん、こんばんは ☆
ハイ、アルプスが見えてこそなので、お天気に恵まれたのは何よりでした♪
yoshi-mさんが去年ここに行こうとされていたのを覚えていたので、
ちゃんと道路の確認もしましたよ(笑)
この4月になって漸く、通行止めの看板が外れてくれたので、
迷わず行くことができてラッキーでした。

山の高さが感じられる丘のロケーションも良かったし、
ピンクの桜は形も良くて、きっと期待を裏切らないと思います。
来年はぜひお出かけくださいね!
ここに行く前に立ち寄った、四十九院のコブシも良かったですよ(^^)v
返信する

コメントを投稿